トップ / このホームページができるまで / 論文「世界一のホームページ創出プロジェクト


GUCCI http://www.gucci.com)

事業内容

 洋服、ハンドバック、ラゲージ、シューズ、時計、ジュエリー、フレグランスなどを取り扱う世界的に有名なブランド。1921年、グッチオ・グッチが小規模なラゲージと馬具の製造会社をフィレンツェにオープンしたのが始まりである。1953年、ニューヨーク店のオープンに伴い、GUCCIは世界的にその存在を知られるようになり、現在も拡張を続けている。

選抜理由

 「世界のブランドベスト10」にランクインされている。

ウェブコンテンツ

 新作コレクションの紹介や、GUCCIの歴史や今、トップマネジメントの経歴などを伝えている。言語はイタリア語と日本語がある。フラッシュが頻繁に使われており、さすが世界のブランドだけに、ホームページでも魅せているように見受けられる。また、ホームページがカタログにもなっている。

ポイント

l        コレクションの紹介と共に、一つ一つの商品に画面プリントボタンがあり、ホームページがカタログにもなっている。

サイトマップ

fall winter

 men’s fashion/women’s fashion/handbags/luggage/men’s shoes/women’s shoes/

 timepieces/jewely/eyewear

shopping bag

personal account

register

about Gucci

 domenico de sole/tom ford/ad campaign/screensayer/investor relations/human resour

 ces/client service/Gucci group/legal notices

store locations