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ソリューション営業力強化プログラム

景気低迷、競争激化の中で昔ながらの「義理と人情と浪花節の営業」からの脱皮が求められている。顧客のニーズや本音を引き出し提案の出来るプロのコンサル営業を「実践」で磨く定評のコース。

【営業マンの進化の4ステップ】
 (1)「御用聞き営業」→『こんにちは。何かありますか?』的なセールス
 (2)「商品解説営業」→自社の商品の話はするがお客の話は聞かない
 (3)「一方的提案営業」→多少お客の話は聞くが自分の提案が始まると無視
 (4)「コンサル営業」→最後の最後までお客の本音とニーズを聞き、ヒントを与えながら一緒に解決策を練りだし、最後は先方の口から結論を導き出すので、絶対に断られる事はない究極のセールス。

【営業マンは体系的なセールスの知識を学んでいない】
 「入社以来20年営業一筋」というような人ほど、このセミナーは「目からウロコ」のように喜ばれます。それは、実際のお客様を想定した実践演習でその場でその人個々の課題をフィードバックするからです。営業のスキルは各自が経験から学ぶものと思われがちですが、科学的合理的で一度に多くのセールスに体で覚えてもらうことが可能です。

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