トップ / このホームページができるまで / 世界一のホームページ創出プロジェクト


 

アサヒビールhttp://www.asahibeer.co.jp/index_f.html)

事業内容

 ビール業界において、「スーパードライ」がシェアNO.1アサヒビール株式会社のホームページ。総合酒類メーカーとして、ビールだけでなくワインやカクテル、チューハイなどの分野にも力を入れている。2001年9月、他社に遅れて発泡酒「本生」を発売したことが話題になった。

選抜理由

日本のビールシェアNO.1であること。ビール会社でありながら、さまざまな種類のお酒にその幅を積極的に広げていっている点で選んだ。世界一HP評価尺度別ランキングの「日本企業イメージベスト10」から選出。

ウェブコンテンツ

 主に製品紹介を中心にすえて運営しているホームページ。個々の商品の紹介はそれぞれの商品へのホームページの中でしている。その窓口のような位置づけ。お酒に関する豆知識が充実。「お酒の用語辞典」やお酒の種類に応じた「クッキングレシピ」、カクテルのコーナーには、「カクテルガイド」があり、たくさんの種類のカクテルの作り方などを掲載してある。オンラインショッピングが可能になっており、誰でもクリックひとつで店頭では買えない商品を買うことができる。たとえば、はじめはプレゼントキャンペーンの賞品だった「ビールサーバー」を購入することができる

ポイント

l        お酒に関する豆知識を掲載

l        オンラインショッピング

l        商品別ホームページにつながる窓口


サイトマップ

アサヒブランド

 ビール・発泡酒/ウイスキー/ワイン/焼酎/サワー・チュウハイ/ソフトドリンク/薬品・食品

楽しいお酒の雑学

 お酒の用語辞典/お酒の製造工程/お酒と健康/ビール酵母研究所/ビールミニガイド

商品情報

食とお酒を楽しもう

 食採紀行/レストランガイド/カクテルガイド

環境への取組み

工場見学のご案内

FUN!ASAHIお楽しみサイト

FOOD&DRINK/BRODBAND/DOWNLOAD/MUSIC/SPORT/COMMUNITY/

LINK/携帯サイト

CM情報

イメージガール

プレゼントキャンペーン

エリア情報

アサヒショップ

ニュースリリース

会社案内

グループ紹介

採用情報

投資家情報

文化・社会貢献活動

原料・資材購入

しあわせ回路 探検隊

 


前へ 
次へ